返済奮闘記

【返済奮闘記】平成30年3月度実績

更新日:

アフィリエイト・ストックフォト【収支報告】

こんにちは、物欲買太郎です。

塩漬けになっている返済奮闘記ですが、やっとこさ3月の集計を発表するときがやってきました。
しかも2月の報告をすっ飛ばして。

いやほんとブログで稼げないことなんかは重々に理解してたんですが、まぁなんというか、こんなもんでんな。

と、いうわけで業績報告。

補足

初回なんで勘定科目についてもちょっと触れとこうかと・・・

  • 車輌はスバル レガシーアウトバック DBA-BRM EXエディションⅡ
  • ルーフボックスはThule Touring Sport 600
  • 減価償却は耐用年数4年(ローン期間)の定額法
  • 前払費用は借入金総額のうち利息相当分
  • 雑費はADOBE CREATIVE CLOUDの月額料金

ブログ主借は貸借の差額を埋めるためだけの項目なんですが、累計の損益もわかるようにしたいな・・とは思ってます。

あと買太郎の車を大阪で見つけてもイタズラしないでください、お願いします。
もし興味があれば声でもかけてやってください。

 

 

広告収入

あ、いや、まぁこんなもんですよね実際・・・
まだブログ自体1年にも満たないですし、更新も不定期でおまけに秋ごろからほぼ放置ですし。
でも自分では「4,000円以上もあるんや~」と集計していて思ったりもしていまして。

なんとなく「こういう記事がアクセスを稼ぐんやなぁ~」っていう感覚も分かりはじめてきたんで希望はあるんじゃないかと思ってもいます。

これからまた頑張って色々書いていくしかないですわな。

 

 

ストックフォト

2月の末ごろからストックフォトに勤しんでるんですが、正直こんな早く売上が上がると思ってませんでした。
滑り出しはまずまずかなぁと感じてはいます。

 

ADOBE STOCK 売上776円

一番売れてるのが 「ADOBE STOCK」。
3月末までで120枚ほどアップロードして16枚ほど売れました。
アップロードの上限がないんで参加しやすくてオススメ。

審査は厳しくはないと思いますが、フォーカス(ピント)の甘さ、肖像権・商標権の権利関係に関しては厳しい印象。

 

 

PHOTO AC(写真AC) 売上110円

その次が「PHOTO AC」。
1枚あたりの収入2.5円~と少ないんですが、チャリンチャリンと少額でも毎日入ってくるのがいいです。
ダウンロードが基本無料なんで求められるクオリティが低くなってるんじゃないかと勝手に推測してます。

審査も甘めでアップロードの上限がないんで初心者さんも参入しやすいと思いますよ。

 

 

PIXTA 売上27円

3月は1枚しか売れなかった「PIXTA」。
1枚売れただけでもいいっちゃいいんですが、売上の伸びない原因はアップロード制限に尽きるのかと。

1ヶ月30枚上限からのスタートで、以前の1ヶ月10枚上限よりも緩和されているのはいいんですが・・・

30枚から一向に上がらんのや!

2月は30枚アップロードで27枚採用(1枚は自分で削除)。
3月も30枚アップロードで27枚採用(3枚はリセット時点で審査中)。
3月は審査通過率でいえば100%ですし、全作品で独占設定してるっていうのに。

10枚連続で審査通過したら上限が上がるとかいう情報もあったんですが、30枚から上限を上げるのはハードルが上がってるようですね。
直接問い合わせて上限を上げてもらうこともできるそうですが・・・

PIXTAは売れる素材に偏りがあるとか、独占販売を優遇するとかいろいろ聞きますし。
撤退しようかと思ってた4月に入って4枚ほど売れてるもんだから困惑してる次第です。

まぁ、PIXTAに関しては期待せずにボチボチやっていくのがよさそうです。

 

 

SHUTTER STOCK 売上81円

そして3枚を売り上げた「シャッターストック」。
80枚ほどアップロードして8割くらいは審査通過してると思います。

英語なんぞできない買太郎にはタグの翻訳作業はちょっと苦労しますね。

ただアップロードし続ければそれなりに売れてくれるのでは・・・と期待しています。

 

 

その他

「フォトライブラリー」「123RF」は売上なし。
3月の末頃から「FOR YOUR IMAGES」にも参加してます。

 

 

このままいけば破綻確実!

アイヤー!
このままでは完全に破綻は免れませんな。

 

もうちょっとマメにブログ書かなくては・・・
割に合うかどうかはともかく、書けば書いたでなにかしらアクションがあるのがブログですもんね。
書いていくことで開ける道もあるやもしれません。

 

ストックフォトは始めたばっかりでまだなんとも言えないんですが、やり方次第で希望はあるように思います。
ただ、国内のストックフォトサイトはもうクリエイターや素材が飽和状態なんじゃないかな・・・
モデルを使って撮影、なんて素人ではなかなかできないですし。
これから素人が参入するには厳しいんじゃないかと思えてしまいますね。

 

とは言っても他に副業のアイデアも思いつかないのが事実。
ボチボチとやっていくとしますかな。

楽天

-返済奮闘記
-

Copyright© 物欲ブ。 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.